So-net無料ブログ作成

バリ土産4点セット [世界の土産]

貰ったお土産をブログネタに・・・もとい、今度行ったときの覚え書きとして書き記しています。
※貰ったものなので、購入場所・値段等詳細不明です。



バリ土産編です♡




アイスクリーム型ソープ


BeautyPlus_20170103113501_save.jpg
いろんな香りがあるらしく、私はストロベリーの香りのものをいただきました!
外国製って臭いがキツいものが多いような気がするんですが、これはそんなに気になりません。部屋に置いておくとほのかにストロベリーの香りがします。見た目も可愛いのでしばらくは香りを楽しんで、後でソープとして使いたいと思います☆





ビーズポーチ


201713113644.jpg
この柄も色も大好きです♡さすが親友好みが分かってるっ!!
サイズは14cm×8cmで、ファスナーも付いているので鞄の中に入れる小物入れにちょうど良さそう!市場に行けばカラフルな色で色んな柄のビーズ製品があるんだとか。





ガムランボール


201713113651.jpg
「しゃりり〜ん」と神秘的な音がするガムランボール。バリの土産といえば!ってくらい有名なんですね。ごめんなさい知らなかった。


ガムランとは、バリ島の伝統音楽を奏でる青銅製の楽器です。見た目は鉄琴みたいな感じ。宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるものとして欠かすことができないものの一つです。このガムランと同じ材料を使い、同じような音色が聞けるようにしたのがガムランボールです。ドリームボールとも呼ばれ、この音色を聴いたり、持ち歩いていると夢が叶ったり、幸せになれるそうです。





ヘアーオイル各種


201713113657.jpg
一回使い切りタイプのヘアーオイル
日本よりも紫外線が強いバリではヘアーケアー商品が豊富だそうです。

使い方・効果はこちら→効果抜群!?実際に使ってみた!バリのヘアーオイル









〈世界のお土産 関連記事〉



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。