So-net無料ブログ作成
検索選択

中国ご当地 柿の種(まがい!?) [+86倍楽しむっ!中国(上海)]

食品問題で毎度お騒がせな中国。
お土産選びには毎回苦労するんですが、意外と好評だったお土産を紹介します。




柿の種 四川麻辣風味です!




20171417394.jpg
いかにも辛そうな赤のパッケージw



裏面をみると日本語で説明が。
201714173919.jpg
麻辣(マーラー)とは山椒と唐辛子をブレンドしたピリッと辛い味付けで、日本でもおなじみの麻婆豆腐などの四川料理に使われています。とのこと。



201714181226.jpg
本当かどうか不明ですが、こんな記述も。う〜ん、安心出来ますねw



中を開けると・・・
201714173910.jpg
このような小分けのパッケージが12袋入っています。



BeautyPlus_20170104173521_save.jpg
一つひとつに「四川麻辣風味!!」と中国っぽい絵が書かれていてバラマキ土産にもピッタリ!



それでは味見を。
201714173930.jpg
形はまさに柿ピー。ちなみにピーは入っておりません。



BeautyPlus_20170104180758_save.jpg
普通の柿ピーより色は濃いめ?若干赤いような感じがします。
よぉ〜く見ると赤と黒の斑点が付いてます。一味と山椒でしょうか?



肝心の味は・・・・







味は思ったより辛くない?












・・・あ、やっぱ辛い。








山椒独特のスースーする辛さです。1粒なら何ともないんですが、続けて食べると辛いかも。
食べれない程辛いとか痛辛い訳ではなく、癖になる辛さ。ビールにあいそうw個人的にはピーがあった方がもっと美味しいような気がしましたw



他にも北京ダック味・上海カニ味があります。店員さん曰く北京ダック味が人気だそうです。
ちなみに上海の空港で購入しました。





上海に行ったのに何故、私が四川味を選んだかって??





ご購入の際はこんなミスにお気をつけて。





〈追記〉
この商品を製造している万寿家(天津)食品さん・・・めちゃめちゃ大企業でした!! 
しかも本当に中日合併の会社のようです。三重にある食品業を主体とするマスヤグループが合弁した会社が万寿家(天津)食品さん。ちなみにマスヤさんはあの ‘おにぎりせんべい’ を作っている会社です。万寿家(天津)食品さんの商品は他にもようかんやチョコレート、甘栗、あられ類を作っているそうで、一度は目にしたことあるはず「天津甘栗的栗羊羹」も生産しています。まがいなんて言ってごめんなさいっ!
けど・・・柿の種って亀田の〜じゃなかったっけ?ん?やっぱりまがい!?







〈関連記事〉

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。